MENU

I think ・・・


「飲食店経営法」より

・飲食店はサービス業だけに
 面倒なのは当たり前で
 それをコツコツと
 積み上げていかねければ
 ならないのだ・・・

・利害関係のある人の意見は聞くな!

・不況でダメになった店などない

・通行人の目的を考えろ

・学生街に店を出すな

・郊外立地では 通行車は客にならない

・譲渡のできる事を契約書内に明記しておけ

・一年未満の契約はやめろ

・居抜きは99%潰れた店である(欠点を調べろ)

・営業方針が決まらないと 設計はできない

・ダメ工事が終わるまで最終工事費は払うな

・潰れる店の80%は資金練り不足である

・銀行は数字に弱い(返済方法を数字で示せ)

・できる経営者には皆ついてくる

・人材とは育成するものである

・教育を怠るな

・信頼からのスタートは危険だ

・原価意識を植え付けよ

・遠慮のいる従業員を使うな

・専門職種を決めるな

・スカウトした人間は また スカウトさやすい

・儲けのヒントは客がくれる

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人