MENU

I think ・・・

店を営業していると
色々なバーテンダーの人が
訪ねてまいります

若手のバーテンダーは
まだ将来に不安を感じて
何をしようか迷っていたりします

これからどんな仕事に付くにしろ 
夢や目標が無いとそれに向かって行く事ができないので
とにかく“何をしたいのか?”を見つけて欲しいのであります

「仕事が嫌だなと思った事はありませんか?」とも聞かれましたが
修行時代はその時に嫌な思いをしていたかもしれませんが
今ではそれが力になり経験として役立っています・・・

私は今まで10人ほどのバーテンダーを育ててきました
お酒の事や技術的な事などを知らないうちに身につけて
彼等は成長しお店の店主になっています

私は彼等が育つ事によって
カクテルが広まり 飲食文化に新しい形が生まれる事を願いました

カクテルが普及する事で 酒文化の底辺が広がり
浜松にも素晴らしいBARが沢山存在するんだ!と言われることが
今ではとても誇りに思います・・・

宮古島でもそういう若手のバーテンダーが増えて
離島なのに チャンとしたバーテンダーがいる島になって欲しいのです

そしていつかは 「宮古島のBARは凄いぞ!」と言われるようになったら
イイのになぁ~なんて思っています・・・


←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#店主独断

この記事を書いた人