MENU

I think ・・・


今年もまた大嫌いな
ボジョレー・ヌーボーの
季節がやってくる・・・

私がこのボジョレーの
嫌いなところは
何とかイベント化して
儲けようとしているところだ!

昔はクリスマス程度だったものが
今やハロウィンや感謝祭や復活祭や
およそ宗教とは関係ない人達が
お酒を飲む口実を求めているように思えてならない・・・

これは 宮古島のお祝いや祭りなどの度にお酒を飲んだり
“もあい”などを理由に飲んだりしているのと同じである

んで ボジョレーは毎年のように
「今年のボジョーレーは近年で最高の品質で・・・」とか言って
買わせたり 飲ませたりしているのであります

今年のは ここ50年で最高・・・とか宣伝していましたが
このままでは毎年次の年は最高になってしまい
去年飲んだのは 何だったんだと?思わないのだろうか・・・
(ここまで来たら 今年のは悪いとは言えないだろうなぁ・・・)

だから ボジョレーを どうのこうの言う人は
味のことも分かってなくて 何だかな~?と思ってしまいます

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#酒

この記事を書いた人

前の記事
次の記事