MENU

I think ・・・


カウンターの会話で
ある人が
「酔う為にお酒を
飲むんじゃないのか?」と
言っていました・・・

私は
お酒を酔う為にだけ飲んでいたら
その人にとってのお酒は 
麻薬と同じように 
中毒なだけだと思うのです

お酒を飲むと酔うのは当たり前ですが
“酔い”は 飲んだ後の代償としてあるもので
そこに 酒を味わうような飲み方をしていないから
ただの 酔うだけの酒になってしまうのです・・・

酔うからには美味しい酒を飲みたい!ではなく
美味しい酒を飲んだら 心地良く酔ってしまった・・・
というのが本来で 目的の順番が逆なのであります

とにかく “酔う為に飲む”的な考え方の人には
お酒の良し悪しじゃなく 
量を飲んで酔えれば良いと考えている人が多く
お酒なら何でもいいと思っています・・・

だから 味が好きとか嫌いとか程度で
酒の種類や 品質 酒とは何ぞや?も関係ないのです

店には 色々なお客様がご来店しますから
その人に合ったお酒をお出ししますが
その人が飲んでいるお酒の種類や飲み方で
お酒に対する考え方も分かります・・・
  

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#店主独断

この記事を書いた人

前の記事
次の記事