MENU

I think ・・・


お客様の中には
お酒は美味しく飲めれば良い
だから 
自分が好きな飲み方をするんだと
考えている人も
多いと思います・・・

私も自分の事ですから
本人の自由にすればいいと思います

それなのに 私は
カクテルは冷たいうちに飲んでください・・・とか
モルトはストレートの方が美味しいですよ・・・とか
お酒の飲み方にとやかく発言をします

それは それがバーテンダーの役目だと思っているからです!

自由にお酒を飲みたいんだから好きにさせろ!だと
そこにはバーテンダーは不要になってしまいます・・・

我々はお酒の専門家として
お酒に合った美味しいお酒の飲み方を教える立場でもあるワケです

ただ お酒を売るだけの商売じゃなく
ソムリエやアドバイザーと同じ役割なのです・・・

それなのに なぜ バーテンダーの話を聞かないのか?
ワインの話は聞くのに モルトの話は聞けないのか?

一つのお酒の飲み方に 
こんなに意見が分かれるのも珍しいと思うのですが
飲み方は自由でも 本来の飲み方も知って欲しいのであります

これも一つの 日本という地域性なのかな?

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#酒

この記事を書いた人