MENU

I think ・・・

世界中にあるお酒は
元々その酒を造ろうと考えて
生まれた訳ではなく

近くに沢山ある
穀物や果物などを
何とかならないか?と思い
造られてきました・・・

普通そのまま食べて美味しい果物なら
お酒にしないで食べていたと思います

酸っぱくて食べられない・・・などの理由から
人は果物を乾燥させたりして工夫してきました

カルバドスのリンゴも ラムの原料であるサトウキビも
ウォッカだって 何だって そのままでは使えない原料は
その辺に沢山あったのであります・・・

さて そこで 宮古島に住んでいて思う事には
島には勝手に生えている緑のパパイアが沢山あるのです!

私はこれでお酒を造ればどうか?と考えております

勝手に生えるくらいの果物(野菜?)ですから
管理が楽で 健康的にも効能が証明されている・・・

これを使わない手は無いと思うのですが
誰か酒造りの免許がある人・・・やりませんか? 

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#酒

この記事を書いた人