MENU

I think ・・・

先週の木曜日に
突然エアコンが故障した!

2年前にはガス管の交換で
5万も修理代を払ったのに
今度は室外機の故障だ!

前から何回も書いているが
宮古島の機械という機械は
直ぐに故障するのだ

コレは湿度と塩気が多いからなんだが
錆びは特に注意しないと 外に置いてある物は
あっという間に壊れる・・・のであります

浜松では10年以上使っていても何とも無いが
宮古島ではたったの8年の間に 
ミニコンポ3台目・アイスストカー3台目・冷蔵庫2台目・車3台目と
まぁ~寿命が短すぎると思うのである・・・

また 修理もなかなかできなくて
部品が無い・・・となると 空輸で運ばれてくるので時間がかかるのです

先週は木曜日と金曜日が休むことになったが
1日ズレて水・木なら 暇なので良かったと思ったけれど
遅い方にズレて 金・土だったらもっと最悪だったかもしれない・・・

また 最近は内地からの移住者も増えているが
海の側がイイといって家を立てたら もっと酷い目に合うと思います

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人