MENU

I think ・・・


宮古島では先日
ロック・フェスティバルが行われました

ミュージシャンは
PUFFYやLINDBERGなど
私でも聞いた事がある人が
何組か参加するようですが

ロックフェスタというわりには
これはロックなのか?と
考えてしまうのです・・・

参加者の中で MODSあたりは ロックだが
ラップみたいにヘラヘラしたような連中だったり
愛だの恋だの歌っている連中は違うと思うのだ・・・

私の時代のロックは本来ストイックさや
社会に対する何らかのメッセージがなければ
ロックではなかったのです・・・

その当時の楽器はエレキギターが最たる大音響をだす楽器だったので
ハードロックやパンクロックなどが誕生していき
今のような軟弱な感じじゃなく 不良っぽくてカッコ良かったのである!
(今の若者のカッコ良さの尺度が違うんだろうなぁ・・・)

また 私が知っている夏の野外ライブといえば
横浜で行われた「WOMAD」が全てにおいてレベルが高かったが
宮古島もそんな世界のアーチストを呼んで
子供相手のライブじゃなく 大人が楽しめる
本格派のライブをしてもらいたいのだ!

学割があるようなライブじゃなぁ・・・(文化祭レベル?)

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人