MENU

I think ・・・


私は高校受験の為には
勉強をしましたが
その高校に入ってからは
勉強をしなくなり
試験ではクラス40人中
40番台の成績でした

しかし 学生時代に
勉強ができた人間が社会に出て
成績が良かった事が役に立つ仕事に就けば良いのですが
そうでない場合は 
それ以外の能力がある人間の方が
仕事的には成績が良くなる事もあります

例えば 健康である・・・とか
誠実で笑顔が良い・・・とか
学力とは違う部分です・・・

私の仕事でも 学校の成績よりも まず“ヤル気”が求められ
「接客」や「センス」などは 学校の学科にはありません・・・

つまり 世の中で生きる・・・という事は
なにも学校での勉強が左右するワケではなく 
その人の生き方に影響するのであって
何をしたいか?の方が問題なのであります・・・

私は勉強しなくてもイイと言っているのではありません!
そして 成績が良い悪いの問題でもないと思うのですが
10年先の目標を持って考えながら勉強していた方が
その先 役に立つと思うのであります・・・

学生生活をする事で 人生の遠回りになるなら
少しでも早く社会に出る選択も考えてもいいのではないでしょうか?

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人

前の記事
次の記事