MENU

I think ・・・


バーテンダーは女性にモテる!

いやモテないくらいでは
バーテンダーとしては
失格だ!とさえ思います・・・

ようは それくらい
男として魅力が無いようでは
ダメだ!と言っているのです

さて そんなワケで
THINKで修行した弟子たちも男前が多く 
カウンターには彼等の女性ファンが集まったものですが

まだ見習いの若いバーテンダーは
彼女たちからお誘いがあった時 どうしたらいいか?
よく聞かれたものであります・・・

その時の 私の答えは
「遠慮なく行け!」でありました・・・

店の事を気にするな!
どうするか?は 本人の力量でもありますから
例え良くてもダメでも それは貴重な経験となるから
とりあえず行ってみろ・・・

この仕事は 何かと誘惑も多いものですが
それに流されて自分を失うようでは
バーテンダーとしては失格です

これから 長いバーテンダー人生を送る中で
色々な経験を乗り越えて本物のバーテンダーに育っていくのです

バーテンダー歴も30年もしたら
今度は逆に 女性の扱いを知らない若者に
アドバイスするような立場になっていくのですから

とりあえず行っとけ~・・・

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人