MENU

I think ・・・

2月は店が暇で
大変な状況でした
そんな事を女房は
このブログのせいだと
思っている節があります?

それは 私の書き方がお客様に対して批判的で
個人的に書かれていると思っているからです・・・

「昨日の話」とか「最近の話」などと書くと
もしも本人がこのブログを読んでいたら
自分の事だと思って来なくなるし
知らない人が読んでも 店に行き難くなるというのです・・・

私も彼女が心配して言っている意味は理解できるし
まぁ そうなのかもしれない・・・とも思いますが

私は他人に気を使ってまでブログを書く気もないし
そこまでする必要もないと思うのであります・・・

私が書いている事で仕事にマイナスになるのなら
止めた方が良いのだろうか?

普通は企業のHPにはそこに個人の意見は反映されていません・・・
でも 私は反感を買うなら何もしないような考え方の人間でもない・・・

ひょっとしたら私は 究極な店をしたいと思っているのかもしれないが
私のブログを見て来たくなる人もいると考えたいのであります

キレイ事ばかり書いていれば争いもありませんが
印象と違ったら ガッカリする事があるでしょう・・・?
私の場合は 最初から警戒しているのなら
ガッカリされる事はありません・・・
逆に 印象と違ったら喜んでくれるでしょう

私の考え方も理解した上でのご来店なら なお更 嬉しいのであります

・・・明日に続きます

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#店主独断

この記事を書いた人