MENU

I think ・・・

私は思い込んだら
直ぐ行動に移す・・・
これが私の 
良い所かもしれません

NBA浜松支部の設立も
宮古島の移住も

言っているだけではダメで
それを行動に移さなければ
何も生まれないのであります

“言うは易く 行なうはかたし”
世の中には 口は達者だが 行動が伴ってない人も多いのであります

さて
釣具のダイワでは
「Think Clean」といって
http://fishing.daiwa21.com/colum2/item.asp?ItemID=991
釣り場のゴミ回収の輪を少しでも多くの方々にご賛同頂き
釣り場の環境保全に勤める活動をしております
(Thinkが付いているのが気に入ったぜ!)

私は 釣り針を放置するような人の考えを変えさせるには
その人の目の前で 私のように掃除する人間がいたら
少しは止めてくれるんじゃないか?と思いたいのです

内地の釣り場では 
「釣り場は来た時よりも美しく」というキャッチ・フレーズがあり
我々はそれが釣りをする人間の常識だと思っていました

本来は人間の意識を変えてこそ その成果は達成されるのですが
このゴミを拾っている最中にも 
また翌日には新しいゴミが捨てられていたりするのだ・・・

NBA宮古島支部の設立もかなり時間が掛ると思うが
真謝のゴミも少なくなっていくと信じたいのであります


←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人