MENU

I think ・・・


20日の「笑っていいとも」
テレフォン・ショッキングの
ゲストであった
リリー・フランキーとタモリの
会話の中では
モルトウイスキーの
話が出てきました・・・

そして タモリにお土産として
ウイスキーを持ってきたようで
「ピーティーなやつを・・・」と言った後に
先日の2人で飲んだBARでの会話を紹介していました

それは モルトを飲みながら モルトを女性に例え
その背景をモルトに交えながら語っていくのです

ワインなどに使われる ワケの分からない表現じゃなく
自分が感じたままのイメージを女性に例えるとは
何とも スケベな二人ならではである・・・

10杯ほど飲んだタモリは モルトは全部自分のオンナにしていて
「今日はモテたなぁ・・・」といって終わったんだが
こんな飲み方もあるんだなぁ・・・と感心してしまいました

つまりは
何も かしこまってモルトを飲まなくてもいいんです!

ようは 自分自身で どう感じたか? 何を思ったか?
考えながら飲んだ方が面白いと思うということです・・・

ちなみに 当店の店名である「THINK」は 
そんな意味も込められているのであります

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#酒

この記事を書いた人