MENU

I think ・・・

私は選挙が嫌いだ!

それは朝早くから
マイクの騒音で起こされ
仕事中にも
マイクの騒音で
営業妨害されたり
うるさくてしょうがないのだ!

かつて 高校時代の政治経済の授業中に
高校の前を大音響で通っていった候補者に向かって
先生が「あの候補者には投票するな!」と両親に伝えろ・・・と
言っていたのを思い出すが
何もそこまで 大きな音を出さなくてもイイと思うのである

また 交差点で演説をしていた候補者もいたが
車の運転中にそんな話は聞けないし
注意がそれて危険である!
だから私も「こんな候補者には投票するな!」と思うのだ

事務所開きの時も 後援者などの車は
道路に違法駐車して 道は混雑しているのに
そんな状況(違反者)を作り出して 何で市長になんれるのだ? 

私は未だかつて 一度も投票をしに行った事がない!
それは自分が納得がいく候補者には投票したいと思うのに
そんな人間が一人もいなくて
いいかげんな気持ちの一票を入れたくないから投票しないのである!

しいて私が投票したい人間がいるか?と聞かれたら
それは 多分 自分自身である・・・

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#店主独断

この記事を書いた人