MENU

I think ・・・


私の両親は
小学校3年の時に離婚して
私は養子になりました

私の養子先は
浜松でも歴史のある
大手の綿布会社で
東南アジアなどとも
取引のある一流企業で
そこの社長の息子になったのです・・・

父親は立教 弟は早稲田
私もそのままいくと その会社の社長となる立場だったのであります

しかし 高校受験で貿易科を落ちてから
私に対して風当たりが強くなり 
高校3年には母親は2度目の離婚となったのです

今の仕事はその後 母親が始めたスナックに
手伝いで入ったのがキッカケとなっているのであります

でも バーテンダーとして生きてきて満足していますが
あのまま会社員となり 社長になっても
今のような時代だと大変だと思うのであります・・・

実はその会社はもっと前に 倒産してしまったのですが
その後を引き継ぐ人がいなかったのが原因かもしれません

私がその会社に残っていたら どうなっていたでしょう?
などと考えると 今とはまったく違った人生なのであります

宮古島に移住する事もなかったし
多くのお客様やバーテンダーの仲間達とも
出合え無かったんだろうなぁ・・・

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人