MENU

I think ・・・


私の若い頃は
人の3倍は働いた!と
以前にも書いたことがあります

修行時代に始めて入った喫茶店は
午前6時出勤で
お店の開店時間は朝の7時
閉店は午後の10時でしたから
1日16時間労働で
月にトータルされた残業時間が
250時間ほどあり
基本給が4万円だったので
やっと生活できました・・・

私が始めて店を持ったのが27歳
「50’s CROSSING」では
出勤時間は午前9時
開店時間は10時で閉店が12時でした

その後「THINK」も始めるようになり
その当時の閉店時間は2時でしたが
お客様がいると3時でも4時でもやっていました・・・

さらに家庭の事情で「FamilyMart」まで経営するようになり
こちらは年中無休の24時間営業ときているので
私はTHINKの後に夜勤者のかわりに朝の7時まで
レジをしていたこともあります・・・

とにかく 仕事で忙しいというのは 
できる男のスティタス?みたいに思っていたから
常に回遊魚のように動いておりました

だから 宮古島に来てからの生活はすごく楽で
年中無休なんて 何ともありません・・・

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人