MENU

I think ・・・

最近の世間は
偽装問題が多く
食品関連では
飲食業界に
影響するので
注意しなくてはいけません

私も修行時代
ホステスがいる
クラブで働いていた時

ボトル・キープに出すミネラルを
水道水で補充していたのが
とても嫌でした・・・

また カクテルと偽って?
ノン・アルコールのジュースを出していましたが

クラブという業界自体が偽りの世界で
お客様もそれを承知していたので
お金を出せば何でも許されるような
魑魅魍魎の中で大嫌いな仕事だったのであります

さて 自分の店を持つようになって
そこには真実しかない 胸を張って仕事ができる
正しく 清い 行いをしようと思いました・・・

その当時は バーテンダー自体が胡散臭い存在でしたから
信用もされませんでしたが
新鮮な材料を使い 吟味された銘酒を置き
自分自身に出来る限りの美味しいカクテルを造ろうと
努力してきたものです・・・

今まで築き上げてきた信用を
たった一つのウソで 何もかも失くしてしまうのなら
自分に対しても偽りの仕事をしてはいけないのであります

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#店主独断

この記事を書いた人

前の記事
次の記事