MENU

I think ・・・


モルトウイスキーは
熟成された樽が
ピークに達した時を
見計らって
瓶詰めされます・・・

私たちも同じように
仕事として・・・
人間として・・・
男として・・・も
色々なピークがあります

そのピークを過ぎると
後は落ちていくだけです・・・

このピークが過ぎてから 衰えを感じて 
落ち込んだり 中には自殺してしまう人までいます

私の世代はそろそろ そのピークを迎える年齢になってきましたが
その事を今から先に考えておかなければいけないのであります

動かない身体も 働かない脳も
若かった頃と比較するからいけないのですが

衰えたなら 衰えたなりに 無理をしないで
ボケたのを利用して バカな事をしても 怒られませんから
自由に振舞ったらどうでしょう?

しかし 私は ピークに達する前に
死んでいけた方が幸せかな?とも考えるので
ピークを遠くに置きたいのであります・・・

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人

前の記事
次の記事