MENU

I think ・・・

 私はかなりの偏食で
 食べられない物が
 沢山あります・・・

 中でも野菜が嫌いで
 1番がトマト
 2番がキューリなのですが

 同じように
 フルーツも嫌いな物が多く
 柑橘系以外は
 あまり食べられる物はありません・・・

でも 嫌いなフルーツでも
カクテルは美味しく造る事ができるので
お客様はそんな事を知らない人がいます

さて 夏と言えば“スイカ”が思いつきますが
私にとってのスイカは キューリと何ら変わらない
瓜の匂いしかしない野菜なのであります(メロンも同じ)

元々野菜の分際で 
フルーツになろうとしているところも嫌いなんだが
どちらにしも嫌いに越した事はないのです・・・

しかし 宮古島にはマンゴーがある!

宮古島で夏といったら マンゴーで
スイカなんて ちゃんちゃらおかしいのであります

それに南国ならではの パッションフルーツやパインなど
スイカよりもイメージが先にくるようなフルーツが最盛期なので
私のスイカ嫌いが知られないですんでいます・・・

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#カクテル

この記事を書いた人