MENU

I think ・・・

 世界には
 その国を代表する
 地域に親しまれた
 お酒があります・・・

 スコットランドのウイスキー
 フランスのブランデー
 ロシアのウォッカ
 メキシコのテキーラ

ワインや日本酒なども
その国の料理にも良く合った
飲み物となっています

さて 世界中には沢山の種類のお酒が存在しますが
その中で 全ての国の料理に合う酒といったら
私は「ビール」だと思います・・・

ワインや日本酒は料理を選びますが
ビールは何にでも対応できる万能酒ではないでしょうか?

モルトやブランデーは料理がなくても楽しめるお酒ですが
ビールも単体で飲めるお酒です・・・
しかも場所も選ばないし 年齢も選ばない・・・

だからビールは世界中で造られているし 飲まれています
そして
世界中で造られているお酒もビールだけじゃないでしょうか?

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#酒

この記事を書いた人