MENU

I think ・・・


 齢70を過ぎるともなると
 私の親や周りの人達も
 とても年寄りに感じます

 ほんの10年前は
 そうでもなかったのに
 その頃とは
 全然違って見えるのです

 私も後20年もしたら
 そんな年齢になってしまうのだが

今はこんなに元気でいられるのに
やっぱり そうではなくなってしまうのだろうか?

人間の20年は 1歳から20歳までの急成長から
20歳から40歳までの同じ20年でも違うように
(この間はあまり年齢を気にしない頃だが)
50歳からの20年は大きく違うと思うのです・・・

衰えが感じ出すのが70歳くらいだとしたら
その頃の事を今から考えていないと
今までがそうだったように 20年はあっという間です

私が知っている お手本となるべき先輩達の
タコを獲っているオジィや ヨットで単独航海しているジジィも
とにかくカッコイイ年寄りなのであります

老いてもなお輝き続ける・・・私もそんな男でいたいのです!

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人

前の記事
次の記事