MENU

ハイランドパーク?

以前、近所の酒屋さんでたまたま買った特級時代のフォアローゼスが思いの他良い物だった事が有りまして、それ以来酒屋さんを見るたびに「ミニチュアボトル」と「昔の売れ残り」を探していたりします。

当然そんなに物持ちの良い(というか回転の悪い)お店は中々無く、仕方なくカップ酒やお菓子なんかを買ってお茶を濁す日々でした・・・が!
今日、とうとう宝の山の様なお店を見つけてしまいました。(場所はヒミツですが)

本日の戦利品

今回唯一のシングルモルト。
輸入業者の名前すら張ってない怪しいハイランドパーク。底に結晶ぽい物がちらほら・・・

特級表示のカティサーク(ハーフボトル)

同じく特級のバランタインのゴールドシール。

最近は余り見かけないメルシャンのシップボトル。
調べたら現行品ぽいですが、これは飲まずに飾っておこうかな、と。

ミニチュアも大昔のデカイパーのリキュール、特級表示のジョニ赤、バランタイン、見た事の無いウオツカ等素晴らしい品揃え。(ホコリまみれでしたが)
ついつい舞い上がって買い込んでしまいました・・・

そして自宅に戻ってからバランタインのキャップから液漏れ発見。さらになんか変な臭いが・・・中身は結構綺麗なのですが、コルクがカビてるのでしょうか・・・orz

後先考えずに買うと痛い目を見る事も有ると、色々勉強になった一日でした。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事