MENU

一級酒

お酒に関連する用語をご紹介

バングラデシュについて何も知らないけど、仲良かったバングラデシュ人は日本語検定一級で並の日本人より日本語が上手いし漢字も書けたし、超優秀で日本の流通大手にエンジニアとして就職した。けど、ムスリムなのに酒好きというダメ人間な側面もあった。まぁ、色ん…
Wed Jul 06 07:27:27 +0000 2016

俺はバングラデシュについて何も知らないけど、仲良かったバングラデシュ人は日本語検定一級で並の日本人より日本語が上手いし漢字も書けたし、超優秀で日本の流通大手にエンジニアとして就職した。けど、ムスリムなのに酒好きというダメ人間な側面もあった。まぁ、色んな人がいるよな、きっと。
Wed Jul 06 05:40:17 +0000 2016

いや、これがホント良く合ったんでゲソよね〜。 普段はそこまで飲まないように自重するんでゲソが、今日の食事は酒の肴としては一級だったでゲソ。
Tue Jul 05 14:37:09 +0000 2016

ジウ「ユーグとは飲み仲間だっての。手癖は悪ぃけど酒や料理に関しては一級品だよな。」
Mon Jul 04 02:32:28 +0000 2016

そうなんですよね… 自分、日本酒は晩酌しないので そう詳しくはないのですが…味から察するに、コクがなく、水のようにサラッとした舌触りが関東では銘酒とされているように思いますよ(^_^,,) こちらの酒好きは特級、一級酒は敢えて呑みません(^_^,,)
Sun Jul 03 12:04:38 +0000 2016

清酒、まあ日本酒なんだが案外大事でして 料理酒では俺の作るザンギの味にはならん ここは本当大事 醤油とか胡椒とかは一級ブランドじゃなくても味は大して変わらんのだが 日本酒はね 地元の日本酒、国士無双使ってるよ。昔は男山使ってたんだけどいろいろあって国士無双。
Sat Jul 02 14:59:38 +0000 2016

そうですかね、大手の2級酒呑んで悪酔い、というのは自分自身の経験も踏まえ、多くの声として聞きますね。アル添よりも、加糖に原因があるような気がするのですが、うちのオヤジなんかは、二級酒やワンカップ大関のような一級酒を旨いといっていたので人によるかもです。
Fri Jul 01 12:23:08 +0000 2016

いよいよ明日は一級の試験! 勝負勝負! まず精度よく焦らず4時間以内に! 終わっていい酒飲むぞ!!(^ー゜)
Fri Jul 01 12:19:18 +0000 2016

一級品の日本酒でうらやま
Fri Jul 01 12:00:54 +0000 2016

この一級感沢山嫌なことがあった だからしこたま酒飲んだ
Wed Jun 29 14:38:31 +0000 2016

漢検一級92淫佚いんいつ男女関係にだらしないこと。 酒や女性に溺れること。
Wed Jun 29 00:02:53 +0000 2016

漢検一級77一盞いっさん一杯の酒。
Tue Jun 28 16:31:48 +0000 2016

一級の贅沢って感じだけど 一つのジャンルを愛してやまない人間と酒を交わしながら 何故そのジャンルに惚れ込んでしまったのかとかを一生垂れ流して朝を迎えたい
Mon Jun 27 16:01:38 +0000 2016

http://www.chiharu-ga.com/kumegawa-1.html

この記事を書いた人