MENU

行火

お酒に関連する用語をご紹介

もつとも僕は今年は、寝室に火の氣を入れない。床は行火で暖めて置いて、それをすぐ出してしまふが、そのほかは一切火の氣を用ひない。さうして子供の時分からの習慣のまま、毎晩すつ裸になつて寝間着に着換へる。朝起きる時でも、割に勇敢に着物を着換へる。【「極寒」より】
Tue Jul 05 17:39:30 +0000 2016

子の刻四つですよ。さて、寝る準備をしましょう~今宵は喜平次様のお部屋で寝ます。又五郎は寝相が悪いですが(よく人を蹴飛ばします)喜平次様は寝相がいいので、蹴飛ばされないです。安眠出来そうです。与六の枕は喜平次様のお部屋に置いてあるから持っていかなくてよし。行火だけは持って行こう!
Tue Jul 05 15:03:51 +0000 2016

【シュプレヒコール】①舞台で、一つのセリフを大人数が声をそろえて朗誦(ろうしょう)すること。②集会やデモなどで、サ行火者がいっせいにスローガンをとなえること(独sprechchor)
Tue Jul 05 00:38:46 +0000 2016

何をするともない。誰かに手紙書かうかと思つたが、それも厭。論語を読んで少し落付いて十時前に枕についた。例にない事だ。 紅緑の“榾”の中の「行火」と、花袋集の「マウカ」とを読んだ。何かしら、冷たい疲れが頭をおしつけて居て、…… 5/24⑨
Mon Jul 04 12:16:45 +0000 2016

たかし「あっ、三角木馬」 行火「そんなの使ったら壊れるよ。前はイケたけど今使ったら壊れる」
Mon Jul 04 11:36:41 +0000 2016

とりあえず私は冷たい飲み物を飲まないようにしています。気を付けないと私みたいに自宅帰ってから厚手トレーナーに布団被って眠っても震えが取れないとかなりますよ・・・(これでも例年よりマシです。酷い時は7月に電気行火使用)。
Sun Jul 03 13:23:37 +0000 2016

行火ァアアア( ・᷄-・᷅ )
Sat Jul 02 11:40:23 +0000 2016

昔から扇風機/エアコンとか毛布/電気行火/暖房とかそのへん、この時期になったら使っていいーとかこの時期にはまだ早いーだとか考えるんだけど、親におかしいって言われ続けてる
Sat Jul 02 10:52:31 +0000 2016

ふぁぼ爆ーーー?!!!? ってなって、いつもの行火かとおもったらハザ魔さんだった!!?!?!?びっくり
Sat Jul 02 10:17:16 +0000 2016

不行火热 << 이것도 안다..!!1
Fri Jul 01 08:51:46 +0000 2016

6月29日(水) 23時40分 の問題です。 テーマ:難読漢字 難易度:3 問題:【 行火 なんて読む? 】 (答えは 
Wed Jun 29 14:40:04 +0000 2016

ひんやりシーツ敷いてるその下に、明け方冷える時がある気がして、まだ取るに取れないでいる行火シーツ。ひんやりシーツ敷いてるのに、行火シーツをオンにしてる、そんな夜です。
Tue Jun 28 17:33:35 +0000 2016

兎は緊張するとすぐに体温が上がるって可愛過ぎない?「冬はイナバにくっついていればぽかぽかしていて行火要らずね」って積極的にくっつきにいく姫様と、姫様に抱かれると緊張していつもより熱くなる兎達の図…
Tue Jun 28 12:31:21 +0000 2016

自行火炮啊!
Mon Jun 27 15:45:36 +0000 2016

http://morijuku.wiki.fc2.com/

この記事を書いた人