MENU

TGLコニサー・クラブ パーティーin名古屋(のまとめ?)


TGLはTHE GLENLIVETのニックネームです。
内容、進行とも東京、大阪とほぼ同じだったみたいですね。
名古屋では初めてのグレンリベットパーティーだそうです。
12年、15年、ナデューラ、18年、21年、25年の6種類をナッツやドライフルーツなどのつまみと一緒に試飲しました。
久しぶりに飲んだ12年の香りの高さにびっくりです。

ブランドアンバサダーのダレンさんからトゥワイスアップにして試飲してくださいと説明があったので、最初の一口か二口だけストレートで飲んで残りは加水して飲みました。
ナッツ類やドライフルーツとの組合せは驚きはないけど安心感があります。

試飲後は食事とフリードリンクの時間。
食事はソースを乗せて焼いたバゲット、パスタ、ベーコンの一口ソテー、ローストビーフ、一口サイズのフライドフィッシュ(たぶん)など。
フリードリンクは、ビール、ウィスキーのロック、水割り、カクテルなどありましたが、試飲の6杯がそこそこ量あったせいか、頼まなかった人も多かったみたいですね。

同じテーブルの方と少しお話しさせてもらったのですが、普段はビールと焼酎を飲むことが多いそうです。
ウィスキーも良いですねー、とご満悦な様子でした。

そしてお待ちかねのブラインドテイスティングクイズは・・・。
公約どおりきっちり外しました(笑)
18年と確信したのに15年でした。
我ながら惚れ惚れするほどの外しっぷりです。
言い訳はしませんが、何か色が15年よりも濃く見えたんですよね、だから15年はないだろうと、たぶんグラスの屈折率の関係でぶつぶつ・・・(以下略)。

イベント後、ダレンさんにスーツの襟に付けたグレンリベットピンバッチをこれ見よがしに見せたら受けてました。
けっこう気さくな方です。
調子に乗って「いやー、東京会場に参加した人のブログでブラインドテイスティングに出てきたのが15年だって知ってたのに外しちゃいましたよ~」と言ったら(ペルノ・リカールの人が通訳してくれた)さらに受けてました。
ま、笑いがとれたからいいか。
美味しく楽しく飲んだし。


おまけ。ダレンさんと記念写真。

#イベント

この記事を書いた人

前の記事
次の記事