MENU

グレングラント1972(キングスバリー)

キングスバリー ケルティックシリーズのグレングラント1972。56.5度。

横浜西口のバーで飲みました。
で、これを飲んでいたとき、隣の席できゃず3様が同じものを飲んでいました(笑)
きゃず3様もテイスティングコメントをメモしていたわけで、やりづらさ満杯ですがいつもように粛々と・・・(笑)

香りは、控え目な甘さ、干しぶどう、焦がしたカラメル、焼きたてのケーキ、最はドライな印象だが、時間が経つにつれ甘い香りに。
味は、コーヒー、重い甘さ、渋みと酸味、ぶどう、ニッキ少々、凝縮した果物の甘さ、南国フルーツ的な後味も。

オーダーした時点で、ボトルに少ししか残っていなかったのですが、それでもグラスに注がれてから時間の経過とともに変化を見せてくれました。
驚くべきグレングラント、美味しかったです。

#モルト

この記事を書いた人