MENU

SMWS 44.39

44.39(クレイゲラヒ)と125.21(グレンモーレンジ)が届きました。

まずは、44.39(クレイゲラヒ)。
1993年蒸留。15年熟成。58.1度。
アウトターンは63。(って、ずいぶん少ないですね。)

色は、黒みがかった黄色。
香りは、蜂蜜を塗ったトースト、石鹸で洗ったあとの手、霧雨の花畑、酸味の少ないコーヒー。
味は、最初は甘さ控えめの砂糖水、カカオ、続いてたっぷりのスパイスを入れた紅茶、生姜、素朴な味のクッキー、塩少々。後味に甘味をたずさえたスパイスが残る。

クレイゲラヒは好きな蒸留所の一つです。
サンプリング会でも、クレイゲラヒは、わりと人気高かったと思います。
でも、皆さん、実際に購入するボトルは他の蒸留所を選んだようで。
ま、いいんですけどね・・・。

125.21(グレンモーレンジ)については後日。

#モルト

この記事を書いた人

前の記事
次の記事