MENU

どっぷり飲んできました<昭和町編>

先週は仕事がばたばたしていて、ほとんど飲みに行けませんでした。
GWに入った今も宿題を抱えていたりします。
が、そこはそれ、気分転換も大事だよなあ、と自分に言い聞かせつつ、昨日は「どっぷり昭和町」に行ってきました。

昼過ぎからのんびり出かけて、午後2時半ごろ会場に到着。
小さな路地に見物客がひしめき合って、お祭りの雰囲気が醸し出されています。
wiskycat1494のブースはと、・・・あ、いたいた。
テーブルの上にボトルがずらりと並んでいます。

オフィシャルを中心にボトラーズを織り交ぜています。
モルトファンを増やそうというコンセプトがよく表れた品揃えだと思いました。
ハーフで1杯300円から。かなり安いですね。

参段様たちに挨拶して、さっそく飲みます。
SMWSのGlenturret。
Clynelish。
Rosebank。
余市原酒10年。
CAOL ILAを2種類。
Sprigbank10年。
Laphroaig10年。
Ardbeg(My Dream Dramだったかな?)
Scapa14年。
えーと、順番は、特に後ろの方はうろ覚えです(汗)
ハーフとはいえ我ながらよく飲みました。
あと、途中でつまみを買いに行ったときに生ビールを一杯。

昼酒・・・最高。

えて吉様プロデュースのレバーパテも大変美味でした。

途中、参段様が散歩に行ったまま戻らないという事態が発生し、赤枝騎士様、morupon様、majimaがブースに入ってお客さんにモルトを提供するというワンシーンもありました。
このシーン、けっこう長時間にわたったような・・・。
気がつくと参段様、隣の整体院のブースで肩マッサージしてもらっているし(笑)
でも、普段とは逆の立場というのも面白かったです。
最初は勝手が分からず、モルトを大盛りで注いでしまい「ドクドクmajima」という有難い通り名を頂戴しました(笑)

午後5時、無事にイベント終了。
その場にいたメンバーで乾杯し、僕はLaphroaig10年をもう一杯飲んで締めました。

<中之島編>に続く(笑)

#イベント

この記事を書いた人