MENU

スーパーニッカ(小瓶)

お花見でウスケバスタッフ様と話をしていたとき
「NEWスーパーニッカのミニボトル届きましたよ。記事を書いたら掲示板にアップしますね」
みたいなことを言ったような・・・(以下略)。
トラックバックですね。

あまりスーパーニッカを飲んだことがないので、従来品との比較は出来ませんが。
まずはストレートで。

香りは、軽く焦がした蜂蜜、花、全体に甘いがオイリーな感じも。
味は、果汁の甘さ、和三盆、シナモン、ほんの少し塩。

思っていたよりも厚みのある味わいです。
余韻もけっこう長い。

的外れな感想かもしれませんが、出来の良いグレーンが、良い形で主張しているブレンデッドだなあという印象です。

あとハイボールで。

ソーダで割ると一転して軽やかです。
バナナ、杯を重ねると(酔いが回ると?)チョコレートのような香りが感じられます。

ニッカウイスキーには深く感謝です。
おかげで今日も気分良く酔っ払うことができました。
良いものを頂きました。(もう無くなりますが・・・。)

#ブレンデッド

この記事を書いた人