MENU

サントリー ローハイド

今日は会社が終わった後、個人的な用事があって名古屋の伏見に行ってきました。
目的地は、伏見のバーの隣のビル。
用事が済んだら、ふらふらとバーに足が向いてしまったことは言うまでもありません。
It”s automatic.

で、たまにはちょっとひねったボトルを飲んでみようということでサントリー ローハイドです。

商品名といい、幌馬車の描かれたラベルデザインといい、一見アメリカンウィスキーですが、サントリー製品です。
ジャパニーズブレンデッドウィスキーです。
昔はこんなボトルがあったんですね。
写真では見づらいのですが、肩のところのラベルにあえて「American Type」と表記されているのが、アメリカンウィスキーではない証拠です。
サントリーの住所は「堂島浜通2丁目」と記載されています。
一級。40度。

テイスティングコメント:
ライト、アメリカンウィスキーっぽい。
以上。

でも、悪くないです。気軽に楽しめます。

#ブレンデッド

この記事を書いた人

前の記事
次の記事