MENU

月曜日

月曜日、残業中に携帯電話に着信がありました。画面に表示されている電話番号の市外局番は「03」。
席を外して電話に出ると案の定ウィスクイー社からでした。
ウィスキーマガジン・ライブ!のマスタークラス「ラガヴーリン蒸留所」が人数オーバー(抽選もれ)のため、他のクラスに変更して欲しいとのこと。やはり、ラガブーリンは注目度高かったようです。
同じ時間帯の「トマーティン蒸留所」へ変更をお願いしました。

仕事が終わってから昭和町へ。21時頃、Whiskycat1494に到着。
ほぼ満席でしたが、運良く真ん中あたりの席に座れました。
メニューもボトルもろくに見ずにいきなりSMWSのグレンタレットを注文。ウスケバを見て来たのばればれです。
Whiskycat1494様、なかなか忙しそうでした。まずは盛況で何よりです。
カウンターの板、反ってましたが、グラスが倒れるほどではありませんでした。

しばらくたって落ち着いたところでWhiskycat1494様にご挨拶。初日ということでだいぶ緊張されて
いる様子でした。体調もまだ本調子ではなかったみたいです。

お客さんは、Whiskycat1494様の友人関係が多かったようですが、地元の人たちもいたようです。もちろんウスケバブロガーの方々も(一名しか挨拶できませんでしたが。ハスラー様、お疲れ様でしたm(_ _)m )。

加水用の水は、ミルク入れに入って出てきました。それに小さじが付いています。少しずつ水を入れる
ときは、小さじですくって一滴ずつグラスへ入れてくださいとのこと。アイデアですね。

他のお客さん交えて話をしているうちに時間が過ぎ、気分良くお酒が進み、店を出たのは23時半頃でした。

また遠からずWhiskycat1494にお邪魔したいと思います。生駒寿司さんでお寿司も食べてみたいですし。できれば、カウンターの板が取り替えられ前に行きたいですね。

#飲み歩き

この記事を書いた人

前の記事
次の記事