MENU

M” tavern再訪

仕事帰りに難波と心斎橋に行ってきました。

目的は二つ。
目的その1。難波の道具屋筋でちろりを買うこと。
目的その2。心斎橋のM” tavernに行くこと。

実は、M” tavernは、三年ほど前に何度か行ったことがあります。お店主催の山崎蒸留所見学会や飲み会にも参加させていただきました。

ウスケバの「M” 徒然日記」を見て、M” tavernのマスターにご挨拶せねばと思っていましたが、ネットで挨拶済ますのも味気ない、そもそも名前忘れられているかもしれないし、どうせなら直接お店に行って挨拶をと心に決めたのが10月初旬。
今はもう師走。
月日が経つのは早いですね。
というよりはmajimaの対応が遅いというべきか・・・orz

幸い、マスターは、僕の顔も名前も覚えてくれていました。
ホットウィスキー、グレンドロナック オリジナル12年、ラフロイグ19年、グレンファ-クラス40年をいただきました。どれも美味しかったです。
途中、マスターとワンセグ携帯で亀田の試合を見つつ(笑)。
良い意味でM” tavernは、三年前と変わっていないなあと思いました。

目的その1、ちろりについては次回詳しく書きます。

#飲み歩き

この記事を書いた人

前の記事
次の記事