MENU

ベル スペシャルリザーブ 特級

本日は前回よりの続き♪


毎度の安息所「皐月」さんからの日記です♪


お疲れモード故というか・・・飲んでないボトルのあら捜しシリーズ


第二弾はコチラ↓


ベル スペシャルリザーブ 特級 43%
 Bell's special reserve 43%



 


最近は結構好んでブレンデッドを頂くようになっておりますが・・・


なんといってもマッタリ感と癒し感はシングルモルトだけに趣向を


限るなんてアホらしいと思ってしまいますが・・・


趣向を広げすぎると許容範囲をはるかにオーバーしてしまいそうで怖いです(^^;)


香りは、先ずフワリと軽いスモーキーさが来ますが


すぐに待ったりした淡いオレンジと僅かなリンゴのニュアンスが絡みます♪


少し甘草の印象が来た後で・・・


なんというかマッシュポテト?のようなイメージの何ともいえない甘い感じ♪


全体的にはさらりとした淡い感じですが何ともいえない滋養感があって


郷愁をそそられる香りですね♪



 


味わいは、滑らかなミディアムボディーでアカシアの蜜感とともに


オーキーな印象と湿気た紅茶のような印象が混ざり合っております♪


優しく舌に染み込む感じはほのかな旨みを感じさせてくれます♪


上品さを残しつつ裏通り感も見え隠れするうらぶれた感じはいいです(笑)


鼻抜けにとても優しい甘すぎないキャラメル感と、ほんの僅かにピリッと


スパイスもあるところもいい感じです(^^)



 


殆ど押し込んでこないタイプのこういうマッタリウイスキーは


疲れているときにはなかなか秀逸です(^^)


普段思いっきり個性的なものを飲んでいると余計にそう感じる


のかもしれないですが・・・


豪華な食事の合間に淡い吸い物を頂くような感じでも良いですし


最後の閉めの汁物のような感じで飲んでもいけるかも♪


こういう感じだと〆よりも合間の方が向いている感じでしょうか(^^)


舌の休まる感じがとてもよい美味しいウイスキーで・・・


コレで終わらないところがまた毎度のお馬鹿さんですm--m 

#ブレンデッド・ヴァッテド

この記事を書いた人