MENU

Rosebank 15yo Zenith-Milano 

本日は一昨年の10月に訪問しました


札幌は「The BOW BAR」さんでの飲み日記第五弾です☆


セスタンテ症候群を実感しながらも


なんとか冷静さを欠くまいと必死でこらえながらも


稀有なシチュエーションに酔いごごちもそろそろ


いいころあいになった所へ持ってきて


やはり王道系は飲んでおいたほうがよいというとこらへんで


お奨めいただきましたボトルがこちら↓


ローズバンク 15年 ゼニスインポート 61%
 Rosebank 15yo Zenith-Milano 61%



 


これまた嬉しいリピートのゼニスのローズバンク!!!


こういう大好きなボトルは何度飲んでもいいものです♪


もう感覚がどうかしてしまっておりますが


この手の高騰オールドボトルに二度も巡り合うという事自体


とてもとてもありがたいことで、同じお店でならともかく


「それは飲んだことがあります」なんて下世話なせりふが


湧いて出てくるはずもありません(^^)☆


前々回のロセスの時にも書きましたが


今度飲んだらどういう感じ方になるのか・・・


大好きなローズバンクだからこそ


もう一度飲んでみたいというものです(^^)


ということで以下は感想です↓



 


香りは、度数ほどのきついアタックは無く柔らかいレモンと蜜の香り☆


さらっと火を通した林檎のような印象も感じます(^^)


どこと無く優しいハーブ感とスミレの花のようなフローラルも


素敵に漂います(^^)☆


頭に描いている大好きなローズバンクの香りそのもの!!!

 

味わいは、度数を感じさせない滋養感と癒し感に満ちた


フレッシュかつ丸みを帯びた甘みがやはり素敵です(^^)☆


桃缶のシロップにカモミールハーブティーをブレンドしたような


ニュアンス(^^)☆


とにかく上品に昇華させたような淡いレモンと林檎のジュースに


缶ドロップのプレーンな甘みを足したような雰囲気(^^)☆


とにかく美味しいです(><)/



 


以前に飲んだときと同じような感想かもしれないですが…


この時は以前の時よりも柔らかさと優しい甘みが


前面に出ているような感触を覚えました(^^)☆


私の精神的なコンディションもあると思いますが


ボトルの状態もすごくよかったのだと思います!!!


過去のローズバンクの中でもこの記憶は


雷鳥ラベルと肩を並べて素晴らしかったです☆☆☆


やはり美味しいローズバンクはスプリングバンクや


ロングロウと共に個人的にひとつ抜きん出た感があります☆


う~ん幸せぇ~(^^)☆


それにしてもラインナップが前日のとことん極めたいという


追求型飲み比べラインだったのと正反対で


これでもかぁ!といった代表的に美味しいもののてんこ盛りで


以後もバリバリ続くのでございましたm--m

#ローズバンク

この記事を書いた人