MENU

スプリングバンク 21年 ダンピーボトル 

本日は前回よりの続き♪


初めて訪れました横浜の「スリーマティーニ」さんからの


3杯目の日記です(^^)


最高のマッタリ感リトルミルから驚愕のフルーティーロッホサイドときて


3杯目に来るのはシェリー系かアイラ系かと勝手な想像を膨らましておりました所へ


お奨めいただいたのがこちら↓


スプリングバンク 21年 ダンピーボトル 木下商事 46%
  Springbank 21yo  Dumpy-Bottle 46%



 


やって来ましたスプリングバンク(^^)☆


このダンピーのシリーズは頂くのは初めてでしたので


嬉しいチョイスでございました(><)/


しかもこれを頂いて予算内で収まるというところもとても有難いです♪


香りは、かなり濃いシェリー感が充満していますが、それ程重い感じではなく


僅かにハーブの感触を装った蜂蜜感と、表現しにくい栗のような感触。


熱を入れたアプリコットのニュアンスは焼き菓子のような雰囲気も


かもし出しています(^^)☆


ヒネた感触はあまりなくて重厚感を備えつつも綺麗さを失っていないような


雰囲気です(@。@)/



以前どちらかのブログでも書かれておりましたが、 「100%輸入品」という行が笑いを誘います(^^)


味わいは、先ずしっかりと厚味のあるシェリー感が襲ってきます♪


巧くこなれた複雑感のある木苺系の味わいで、裏側に


僅かなキャラメル感とアップルパイのような感触(^^)


意外に渋みの少ない甘めの仕上がりですが、あくまでも


しっかりとしたタンニンを主張してきます。


個人的に濃すぎるシェリーはもう一つ苦手なのですが、これは私の限界の


一歩手前を美味くかすめたような絶妙な塩梅でした(笑)



 


個人的にスプリングバンクの場合選ぶとしたらシェリー系よりも


バーボン系のほうが圧倒的に好みなのですが・・・


やっぱりこの手のお酒は飲んで見ないと解りませんね(^^;)


貴重なお酒を前に少し緊張してしまってつらつらと感想だけ


連ねてしまいましたが、勿論とても美味しくいただきました(><)/


先入観思いっきりあるとは思いますが、さすがのバンクといった所ですね☆


毎度の事ながら素敵な経験をさせていただきました☆☆☆

 

と、ここで終わるはずだったのですが・・・・


せっかく長い時間待ってたどり着いた癒しタイムでしたし、


マッタリ→フルーティー→しっかりシェリーときましたので・・・


後一杯だけ頂いて帰ることに致しました(笑)


最後の一杯はおのずとあの地方になるって訳で、


次回に続きますm--m 

#スプリングバンク

この記事を書いた人