MENU

Scapa 1970-1987 17yo Gordon & MacPhail

本日は前回よりの続き


毎度の東京出張飲み


おなじみ有楽町の聖地からの5杯目の日記です☆


優しいカリラと貴婦人系ポートエレンという


楽しくもあり面白くもあり


個人的に大嵌りの味わいのものが続いて


もうこれでもかというくらいテンションが


上がっておりましたところへ


躍り出ましたのがこちらのボトル↓


スキャパ 17年 1970-1987 ゴードン&マクファイル 56.2%
Scapa 1970-1987 17yo Gordon & MacPhail 56.2%



 


毎度の未熟者の私でして、スキャパは地元のBARで


現行ものを数回飲んだことがあるだけで…


実はあまりピンと着ていなくて…


こちらでも頂くのは初めてという体たらく(^^;)


私が出していただくのが初めてというだけで


たまたま出物がある時に来ていなかったというだけなのですが


さて、こちらで出していただくスキャパはどんな味なのか♪


わくわくどきどきで頂きました(^^)☆



 


香りは、こなれた少し甘めのスモーク感がステキです☆


どこか煤けた印象のあるアプリコットのニュアンスと


土っぽい印象を含んだヘザーの様相(^^)☆


僅かに感じる濡れたダンボール感は素敵にポジティブ♪


ちらほらと見え隠れする柔らかいエステル(^^)


これはストライクど真ん中で大好きな香りです(☆。☆)

 

味わいは、土の養分を含んだ煤けた蜂蜜のニュアンス☆


樹脂系のニュアンスとアプリコットの甘みが融合(@。@)


うらぶれた感じで漂うスモーク感♪


微かにザラツキを感じる錆びた釘のような印象♪


甘く淹れたオレンジ紅茶にミルクを2滴のような感触☆


香り同様大好きな方向です(☆。☆)



 


これは本当に参りましたという感じ☆


この経験があれば今後スキャパが美味しく感じること


この上ないですね(^^)☆


毎度のことながら、俄然スキャパを探す旅に出たくなります(笑)


ようこそスキャパ


ありがとうスキャパ


大好きだよスキャパ


もうこれで完全に私の中に「スキャパは美味しい」という感覚が


刷り込まれると共に船のマークで涎が出そうになるでしょう(笑)


まぁあれこれ書きましたが


何分にもまだまだ経験が薄い私ですから


今後も新しい発見が山ほどあるかと思うと


楽しくてしょうがないですね(^^)


うきうきしながらも


まだまだ続く有楽町の夜でしたm--m

#スキャパ

この記事を書いた人