MENU

Tullibardine 1964-1992 27yo Cadenhead”s Authentic Collection

本日は、前回より引き続き


札幌の名店「Bar無路良」さんからの飲み日記です♪


本当は怒濤のようにアップしたかったのですが


先々週からの出張研修と風邪っ引きで


やむなくお休みしてしまいましたが・・・


本日からまた再開です(^^)


一杯目のエインズリーでかなり興奮してしまっていた私を


なだめるかのように登場しました二杯目はこちら↓


タリバーディン 1964-1992 27年 51.2%
  ケイデンヘッド オーセンティックコレクション
  Tullibardine 1964-1992 27yo
        Cadenhead's Authentic Collection 51.2%


 


恐ろしく経験値の低いタリバーディンでして、ハウススタイル


なんてものの記憶もほとんどない銘柄でしたが


このケイデンヘッドのグリーンのボトルを見ると


なんともいえない期待感に襲われてしまう毎度の未熟者です(^^;)



 


香りは、甘めのフルーティーな香りになんともいえない


こなれた様相がコーティングされています(^^)


煤けた蜂蜜感とアプリコットケーキのようなニュアンス☆


どことなく感じる甘草の雰囲気と温かみのあるフローラルな


印象が一体となった感じがノスタルジー感をまとって


香ってまいります(☆。☆)

 

味わいは、上品なオレンジケーキ+蜂蜜漬けの胡桃の様な感触♪


ほんの少しワクシーなニュアンスにアクセント的なジンジャーの様相☆


スモークさを隠し持ったようなバニリーな樽感(^^)


全体的に穏やかな甘みをかもし出していて癒し感抜群です♪♪♪


一筋縄ではいかない雰囲気をちゃんと持っていながらも


とてもスムースで疲れを癒してくれるような滋養にあふれた味わいです☆


お・い・し・い d(*^v^*)b♪



 


これまたマスターのにくい演出ですね(^^)


ジャブなんて言い方は失礼かもしれませんが次に続ける布石の


素晴らしい一手と勝手に私は感じてしまいました(☆。☆)


まぁこの日のテンションは異常に高かったし


このくらい美味しいモルトを「ジャブ」発言することくらい


ご勘弁願いたいという心境です(笑)


それもそのはずと解って頂けるようなモルトが次回からも


マスターの情熱とともにどんどん登場するのです(^^)♪


ということで勿論当然間違いなく次回からも


「Bar無路良」さんからの飲み日記です(^^)☆☆☆

#タリバーディン

この記事を書いた人