MENU

King George IV Ennio Pescarmona-Torino

本日は一昨年の秋


毎度のごとく仕事にかこつけて訪れました


静岡からの飲み日記です(^^)


翌日の仕事に備えてという名目で


日中の仕事を少しだけ早めに切り上げまして


静岡入りいたしました私が


いの一番にお伺いしましたお店は「BAR NO'AGE」さん♪
http://barnoage.usukeba.com/

ウスケバにお越しの皆様は勿論よくご存知かと思います(^^)


とてもシックでオシャレでモダンな店内はマスターの


こだわりを強く感じます(^^)


一人でくるも良し、恋人どうしでくるも良しの


オールマイティーなオーセンティックバー☆


お客様を向かい入れようというホスピタリティーが


滲み出ているお店ですね(^^)


普段のブログの様子も見てもそれが十分解かるだけに


やっぱり来たいと思うわけですよ(^^)


ということで自ら下世話な飲み歩きブロガーであることを


お伝えいたしまして(笑)


毎度のごとく自分で飲みたいモルトを選べない


優柔不断な私はお任せで頂くことといたしました☆


その一杯目がこちら↓


キングジョージⅣ イタリア向け 40%
  King George IV Ennio Pescarmona-Torino GLADI 40


 

正直なところ、ブレンデッドに関しては知識も経験も


非常に乏しくて・・・


キングジョージ初体験です(^^;)


満面の笑顔で「これ美味しいんですよ♪」と


おっしゃられて差し出されましたボトルを


勿論お断りするはすもございませんで


有り難く頂戴いたしました♪



 


香りは、焙煎したコーヒーと熟したベリー系の香り☆


加えてどことなくアンティークなニュアンスを含んだ


丸みを帯びたスモークとエステル調のバナナのような


深みのあるフルーツ香(@。@)


どことなく漂うこなれたスパイスの様相♪♪♪


こりゃすごい(☆。☆)

 

味わいは、華やかな広がりと粘性のある甘みがバランスよく


口の中に広がります☆☆☆


ナッティーな印象とローストしたマルメロの実のニュアンス


香り同様のベリー系の甘みの感触(^^)☆


鼻抜けにカカオの香りと穏やかなアルコール感♪♪♪


おっしゃるとおり美味しいです(^^)☆☆☆



 


いやぁ~もう一度これは素直に美味しいです☆


こういう熱心なお店でお奨めいただく


ブレンデッドは本当にはずれが無いですね♪


またしても美味しいブレンデッドの記憶が


DNAに刻まれてしまって、キングジョージを


探す旅に出かけたくなってしまいましたが…


これはあくまでも前哨戦!!!


これから怒濤の「BAR NO'AGE」おもてなし攻撃が


始まるのでございます(^^)


ということでこの後は次回へと続きますm--m

#ブレンデッド・ヴァッテド

この記事を書いた人