MENU

Lochside 1981-2011 Berry Bros & Rudd 46%

私のブログにお越しの皆様♪
 
 
大変ご無沙汰しておりましたm--m
 
 
3ヶ月ほどさぼっておりましたが
 
 
ようやく再開する事に致しました(^^;)
 
 
フェイスブックにかまけていてなかなかブログに
 
 
手をつけるきっかけがなかったのですが
 
 
色々有りまして復活する事にいたしました(笑)
 
 
まぁ中身は以前と何も変わることなく
 
 
毎度のパターンで進めてまいりますので
 
 
「またか」と思いつつご覧いただければ幸いでございます♪
 
 
さて、復活第一弾は毎度の東京の安息所「有楽町」から↓
 
 
ロッホサイド 1981-2011 Berry Bros & Rudd 46%
   Lochside 1981-2011 Berry Bros & Rudd 46%


 
 
 
今ではかなり落ち着いていますがこの当時は81ロッホサイドの
 
 
ブームのような雰囲気がまだまだ漂っていた頃でございましたし
 
 
ロッホサイド自体あまりお目にかからない銘柄でしたので
 
 
毎度の如く嬉しく頂戴いたしました(^^)
 
 

 
 
 
香りは、少しグレープフルーツよりの柑橘系の爽やかかつ
 
 
甘い香りがやってきます(^^)
 
 
オーキーな様相もかなり強く感じますが、穏やかなハーブや
 
 
ジャスミンのニュアンスも絡み合う感じ(^^)☆
 
 
ほんのりとスパイシーな雰囲気も絡んでまいります♪
 
 
優しいアロマ効果のある素敵な香りですね(^^)/
 
 
 
味わいは、やはり香り同様の柑橘系の甘味に優しいスパイスが
 
 
絡んでくるようなイメージです(^^)
 
 
香りよりもオレンジ系のニュアンスを強く感じましたが
 
 
香りほど甘い雰囲気はなく適度な刺激とたおやかな様相が
 
 
すっきりとしたフィニッシュに続いていく感じですが、
 
 
スムースすぎる感はなくとても落ち着いたバランス感覚を
 
 
持っていますね(^^)☆
 
 
一杯目には素晴らしくピッタリな味わいです☆☆☆
 
 

 
 
 
3ヶ月間もブログ記事をさぼっていた間にも、
 
 
色々と思うことや経験を積み重ねていたとはいえ
 
 
相変わらずブレブレというかまだまだお子様な感想しか
 
 
かけませんが以後もお付き合い願えれば幸いです(^^)
 
 
次回からも毎度の有楽町の続きですm--m

#ロッホサイド

この記事を書いた人