MENU

Cinzano Antica Formula

本日は一昨年の10月に訪問しました


札幌は「The BOW BAR」さんでの飲み日記番外編です☆


念願かなった盟友との札幌の熱い夜は


予想をはるかに超えたミュージアム飲みで


しかもテンションは絶好調(笑)


既にこうなると自分の甲斐性など簡単にかなぐり捨てて


死なば諸共状態でございましたが・・・


とどめのボウモアでさすがに目が覚め気味に


なっておりましたところへ


盟友とマスターからの物凄いお志が飛び出てしまいました


デザートというにはあまりに贅沢なその一杯が


こちら↓


チンザノ アンティカフフォーミュラ
 Cinzano Antica Formula

 

 


まだまだウイスキーだけでもうわべを舐め舐めしている程度の


おちゃらけノンベーですが、これがすごく貴重品で


あることくらいはうすうす知ってはおりました(^^;)


人生初体験の天空のヴェルモットです(☆。☆)

 


 


慣れていないのでテイスティングなんておこがましいですが


貴腐ワインと大人のビターなティラミスが


意外にあっさりとした濃すぎないアタックで


魅惑の香りと味わいで驚きです(@。@)/


アンティーク感たっぷりの薬草風味もたまりません(^^)☆


女性的な印象かと思いきや無頼派の苦味も利いていて


とても複雑かつ魅惑的な飲み物ですね(@。@)/



 


これは危険です(><)!!!


とてつもなく危険です!!!!


ゆったりしたブレンデッドで閉めるのも楽しいなんて


ちょっと解かったようなことを書いていられなくなるような


素敵な〆の一杯(☆。☆)


そりゃ普段から盟友の語り口を嫌というほど見ているだけに


先入観が無かったわけじゃありませんが


これは嵌ってもしょうがない(^^;)


とにかく別世界の経験が盟友とマスターのおかげで


出来たことに心から感謝ですm--m

 

そして・・・・


その後はまたしても盟友にご案内いただき


あれだけ洋酒三昧していても


やっぱり日本人はこうでなくっちゃの


アフターライス攻撃です↓


 


安直にラーメンじゃないところがまたオツですね☆


私も米はお酒もそのもの自体も両方大好きですので


味噌汁と共に3っつもおにぎりを平らげて


さらにさらに盟友からのお気遣いの嬉しいお土産↓



 


さすがイタリアンインポーターマスターの


お奨めプリンだけあってイタリア製の窯で低温調理された


侍のプリン☆


デザートのチンザノを髣髴とさせるような


柔に見えて柔じゃない男性的なプリンです☆


でもちゃんと卵とミルキー名牛乳の風味に溢れてますね☆


本当に至れり尽くせりの嬉しく熱い札幌の夜は


これにて終了・・・・


書いているだけでも名残惜しくなるような


そんな二日間でございました(^^)☆


翌日は勿論札幌まできたら行かないわけには行かない


余市蒸留所にも突撃し・・・


仕事のついでといいながらも、思いっきり羽を伸ばした


北海道寄稿でございました(^^)


余市でのお話はまた機会があればアップしたいと思います☆


で・・・・


次回はというと、なんと静岡での幸せな飲み日記です☆

#ワイン

この記事を書いた人