MENU

Springbank 1969-1996 26yo Springbank 1969-1996 26yo

本日は一昨年の秋に訪れました


静岡での飲みの3日目の日記第六弾です♪


ナビゲートしていただいた二件目のお店で


ツンデレアードベック


ご令嬢グレンギリーと


ヒートした所で躍り出ましたマスターの止めがこちら↓


スプリングバンク 1969-1996 26年 52.8%
    シグナトリー ビンテージコレクション
 Springbank 1969-1996 26yo 52.8%
          Signatory Vintage Collection



 


来ましたよきますぃたぁ~(^^)


颯爽と貴婦人の登場です♪


前のお店の貴婦人クラガンモアも素敵でしたが


これだけ色味付いたスプリングバンクですから


そりゃ当たればビッグバン貴婦人クラス(笑)


以前は濃いシェリーは少しシリゴミしていましたが


数年の経験を経て何でも来いの濃いのも来いの


オールマイティー野郎になってますからどんと来いです(爆)



 


香りは、オレンジベリーに煙草吸いの私でも感じるような


香りの草の煙草の印象(@。@)


苦味の出る限界ぎりぎりの雰囲気です(^^)


シナモンをアクセントにしたグリオッティンのような感触☆


滲み出たようなオークの印象も溶け込んでいるような雰囲気☆


ほんおりと僅かな酸味がかったエステリーさがかくれた様相も


見え隠れしているように感じました(^^)♪

 


味わいは、軽くスモーキーな麦の感触と綺麗目のベリー系が


絡み合っているようなニュアンスです(^^)


ほんのりと渋みの効いた紅茶感と軽くシナモン系の雰囲気☆


枯れた雰囲気の湿ったオレンジの感触とマッタリとした


樹液系の甘みがジンシャーのような刺激感と共に


口の中に染み込む感じ(^^)☆


穏やかな丸みのある樽感の鼻抜けも良い感じです☆



 


スプリングバンクに対しては思い込みのような感覚が強いですが


やっぱり大人しいながらもどこか他のものとは


違うニュアンスを感じ取ってしまいます(^^)


バンクらしさ全開という訳ではないのに、どこか


「ここにいますよ♪」といった主張を感じるのは


期待感の表れだけなんでしょうかね(笑)


とにかく!


ツンデレアードベック→大人しい令嬢系ギリーのあとは


どこか憂いを潜めた貴婦人系でございました(^^)☆


結構アングロサクソン的な貴婦人でしたが


やっぱり貴婦人は好きですよ(笑)


ここまま調子に乗ってしまうととんでもない要求を


初見のお店で放ってしまいそうでしたし


ナビゲートしてくださった方にはいつもお調子者の


とばっちりを浴びせておりますので、


大好きなバンクを堪能したところできりをつけ


飲みの後の暴食ラーメンパターンを堪能しにまいった


まいどのお馬鹿ノンベーでございました(^^;)


これにて静岡編は終了で・・・


次回からはまたまた東京出張時の飲み歩きですm--m

#スプリングバンク

この記事を書いた人