MENU

ヘーゼルバーン 8年 モルトハウス・アイラ PB

本日はいつもの地元の師匠のお店

「皐月」さんからの日記この日の3杯目です♪

アードベック二種類でバリバリにテンションがあがったところで

お店に前からあるのに意外と飲んでいないシリーズと言う事で

出していただきましたのがこちら↓

ヘーゼルバーン 8年 
  モルトハウス・アイラ プライベートボトリング 56.2%

実はこのボトル、いつもバックバーにあってとても気になっていたのですが、

飲み方の組み立ては大抵お任せなので飲んでいなかったということです(^^;)

ヘーゼルバーンは好みの渦中にある銘柄ですので意気込んでいただきました♪

香りはナッティーな香りのコーヒーに甘さを加えたような香り(^^)♪

香ばしさに加えて熟したフルーツのニュアンスや嫌味でないダンボールのイメージが

絡んできて温かみのあるシェリーの香りが全体を纏めるような感じです♪

スモーキーさもふんわりと感じられ抜群に好みの香りです(^^)♪

味わいは、適度なオイリーさで口の中と舌に綺麗に絡んできて嬉しい感じ♪

パワフルのちょっと手前のような感じでカルーアミルクに浸したビスケットのような

甘さにかすかな塩加減が絶妙です♪

クランベリーのようなすきっとした酸味も見え隠れしたかと思えば、プルーンのような

熟した甘みもあってなかなか複雑ですね♪

余韻も長くて最後の方に乾いたハーブのニュアンスも感じました(^^)♪

好みの銘柄とあって色々と過剰な感じ方をしてしまっているかもしれないですが

とっても美味しく頂きました♪

日曜日の早い時間とあって時間に余裕もあり、他にお客様もあまりお見えに

ならなかったこともありテンションはかなり上昇♪

意外と飲んでいないシリーズは次回最高潮を迎えます(^^)♪

注=私にとっては最高潮と言うことですよ、あくまでも・・・

#ヘーゼルバーン

この記事を書いた人