MENU

クライヌリッシュ 16年 1993-2010 スリーリバース

本日は前回よりの続き

地元県内のお店からの日記、この日の2杯目です♪

のっけから高品質のラフロイグを頂いてしまって

はてさてどうしようかと思っていたのですが・・・・

バックバーの端に見つけましたよ♪気になっていたボトル(^^)

コスト面でも一応ネット酒屋さん等でわかっておりましたし

ムッシュも忙しそうにして見えましたのでこちらからお願いして

出していただきました(^^)そのボトルがこちら↓

クライヌリッシュ 16年 1993-2010 スリーリバース 55.7%

かねてから美味しいと評判の高い一本でしたので飲んでみたかった

ボトルの一つで前回訪問時と同様ラッキーでございました(^^)/

香りは、クリーンな洋梨感と柔らかい酸味のリンゴ感が一気にやってきます♪

ほんの僅かに香水系も感じましたが綺麗な潮感と絡まって素敵な香りです(^^)☆

私のクライヌリッシュのイメージが綺麗な輪郭で押し寄せてきて幸せです(^^)☆

味わいは、最初サラッと入ってくるのですがだんだんと舌に絡んでくるオイリー感も

あってこれも良いですね♪

香りと同様の洋ナシやリンゴの酸味感の良い甘みに麦感と塩が絶妙に絡んで

これまた至福の味わいです(^^)

時間と共に僅かに綺麗な桃、麦と塩はジンジャークッキーのような感覚へ変化して

味わいの力強さが長く続いて爽やかなリンゴ系の酸味の余韻へと続いてゆく感じ・・・

これは文句無く美味しいクライヌリッシュですね(☆。☆)

長熟のクライヌリッシュと比べるとクリーン感が強いのですが、そのバランスが

とても素晴らしいです♪

これはコストパフォーマンス高いですね(^^)

こうなるとやはりこの銘柄は沢山味わってみたくなる・・・・てなわけで帰宅翌日にネットで

購入(残っててよかったぁ(^^;)

自宅でも早々に開栓しまして、今でもちびちびやっております(^^)

次回はこのお店での最後の一杯ですm--m

#クライヌリッシュ

この記事を書いた人