MENU

キャンベルタウンロッホ30年

マガジンライブ前日の東京は残念ながら

タリスカーさん一軒だけとなってしまいましたが

シェリーのいいお店を見つけてご満悦♪

ライブ当日も最初はくじけそうになりましたが

沢山の人とお会いできてとても充実した時間を

過ごすことができました(^^)

で、嬉しいことがあるとまたまたいつもの

師匠のお店「皐月」さんに寄ってしまう私であります♪

この日のトップバッターはこちら

キャンベルタウンロッホ30年 40%

このブレンデッドは21年物の頃から飲みたいと思っていながら

出会うことも購入する事もなく・・・

そうこうしている内に30年物がでたと言う事でかなり

気になっていた一本です♪

味わいたいと言う気持ちもさながら、ブレンデッドとはいえ

30年クラスで1万円以下と言う価格も魅力ですよね♪

購入したい気持ちがいっぱいだったのですが、まだ飲んだことがなかったので

踏みとどまっていた所でした(^^;)

師匠に差し出されて「あーっこれぇ!」と声を上げた時・・・

「まさか・・・買っちゃってませんよね・・・」といわれ・・・

「いや、飲んでみたかったんですが買うとなるとね・・・」

「なんだかバンクが高くて買えないから替わりになんていう感覚で

買いたくなかったし・・・」

なんてやり取りをしておりました(笑)

肝心のテイスティングですが、

香りは暖かくバニリーな甘い香りです♪リンゴを乗せたマドレーヌのような

優しい香りで素敵です♪微かにカルダモンのようなスパイスと僅かな酸味・・・

缶詰めのパイナップル系?といったニュアンスも感じられました♪

多少パンチ不足感はありますが、さすがにバランスの良い香りです(^^)♪

味わいはちょうど良い感じのクリーミーさで、厚みのあるトフィー感と塩が

かなりいい感じで絡んできます☆

上品な塩キャラメルにフルーティーなニュアンスと優しい甘みのバランスが

とても好印象ですね(^^)♪

ミントっぽい印象は抜け際にも感じられこれもなかなかナイスです♪

これはコストパフォーマンス高いですね(@。@)

この味わいでこの価格!てな訳で翌日早々に某ネット店で購入♪

いまは自宅でチビチビとやっております(^^)

次回はのこ日の2杯目です♪

#ブレンデッド・ヴァッテド

この記事を書いた人