MENU

グレンドロナック 11年 ダンイーダン 

いつもの「皐月」さんでの日記です♪

ローズバンクの飲み比べですっかり調子に乗って

定番飲みをしていたのをすっかり忘れておりまして

そんな所へ差し出していただきましたのがこちら

グレンドロナック 11年 ダンイーダン 46%

先日銀座でオフィシャルのドロナック18年にかなり

衝撃を受けておりましたところへちょうど良いチョイスです♪

以前にドロナックは二回ほど頂いていますが、二回ともどもに

かなり稀有なボトルで味わいもかなり濃厚系♪

深みのある印象が強かったところへどんな感じになるのか

興味津々でのぞみました♪

色合いから見てバーボン樽であることは明白ですから

今まで飲んだドロナックとはかなり方向性が違うだろうな~

と思いつつ頂きましたが・・・

香りはなんともいえない森林感です♪

爽やかな甘みの蜂蜜感が感じられましたし、オレンジピール系の香りと

松脂っぽい香りも感じました♪

それ程複雑感はありませんがリフレッシュされるような感覚がありました♪

味わいは、とてもスムースで適度のオイリーさとクリーミーさで口の中に

絡む感じです♪微かに栗のようなニュアンスもあり適度なスパイシー感と

共に次第に柔らかなナッティーさへと抜けていく感じです♪

温かみとは又違った印象ですが、一言で言うととても好印象のモルトです♪

これまで飲んだドロナックの印象は全くなくて、驚いた反面

とても素直に味わえるボトルだという感想です♪

ダンイーダン事態がこういうボトリングを主体としているのかどうか

解りませんが、これを頂いてとても印象がよくなりました♪

#グレンドロナック

この記事を書いた人