MENU

ブルイックラディ 10年 オールドボトル 54%

この日のキャンベルタウンロッホさんでの3杯目です♪

スプリングバンクの香りの勢いにかなりやられておりまして

渋谷のポートエレンで卒倒していたと思ったら立て続けです!

正直こんなに美味しい物がつづくととても不安になるんです…

素人がこんな体験続けてすると、普通に十分楽しめるモルトたちを

しっかりと味わえなくなってしまうかもしれない・・・

などと思いつつも目の前に美味しい物がある幸せには勝てませんね(^^;)

これを二杯目にもってくるということは・・・と考えると

最後のボトルに期待感が俄然高まってきます♪

その期待のボトルがこちら

ブルイックラディ 10年 オールドボトル 54%

「こんなブルイックラディもあるんですよ♪」と出していただきました(^^)

こんなブルイックラディって???どんな???

正直オフィシャルのブルさんはあんまり印象がなかったんですが・・・

頂いてみてびっくり(@。@)/

私の記憶が馬鹿なのか???

ブルイックラディでこういう感覚は初体験です(ってそれ程沢山は飲んでませんが…)

度数の割りにアルコールきつさはなくて、のっけから旨みがあるニュアンスのフルーティーが

広がります♪ウイスキーマガジンのテイスティングでよく見かける「肉」の感じがこういうの

なのかなぁ~なんて思いましたが、上手く表現できないんですが何ともいえない香りです♪

味わいはこれまた旨み感が何とも言えずいい感じ☆

爽やか酸味系のフルーツにバニリックな感じが合わさって優しい旨みをかもし出しております!

フィニッシュにかけて少し柑橘系の香りとスパイシーが絡んだ後でやっとスモーキーが

優しく顔を出してきて旨みのわりにしっかりとしたアフターです!

これもまたまた…タケモト様とかぶっておりまして(^^;)

タケモト様3連続でごめんなさいm--m

まともなテイスティングはこちら↓をご覧下さいませ♪

http://blog87.usukeba.com/e59870.html

この日は渋谷に楽しいお店を発見した上に苺の感覚初体験で実りの多い一日でした♪

ホテルに帰る前にどこかでちょいと腹に入れて行こうかとも思いましたが

お酒の余韻を消したくなかったのでそのまま直行いたしましてこの日の梯子は終了。

翌日の仕事を終えるとキャンベルのマスターと銀座でバッタリ出くわすなど

楽しい東京出張でした♪

#ブルイックラディー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事