MENU

クライゲラヒ 1982 クライゲラヒーホテル

ふるかわ屋さんでのモルト記事第2弾です♪

前回のモートラックは以前にも飲んだことがありましたので初チャレンジは

このボトルからという事になりますが、そこで登場したのがこのボトル♪

クライゲラヒ 1982-2003 クライゲラヒーホテル 57.7%

洋梨やグレープフルーツのような優しく芳しい香りでGOOD(^^)♪

ちょっと湿っぽい花の香りもわずかに漂ってきて上品です♪

味わいはミドルより少し軽い感じで穏やかです。

優しい甘みと透き通った感じが舌の上で広がります♪スパイシー感も微かにありながら

酸味と相まって本当に上品な仕上がりですね(^^)

フィニッシュにかけてはフローラルなニュアンスと澄んだ感じが少しのドライ感と共に

穏やかに程よく抜けてゆきます♪

これは、美味しいですね♪

クライゲラヒは9月のSMWSオータムサンプリング会でも頂きましたが、今回頂いた

ボトルの方が個人的には好みでした♪ 

最近ホントに趣向がばらばらで、好みといってもあくまでも「この銘柄の中では」という

感じで拘りといった感覚とは程遠いです(^^;)

纏まりの無いノンポリ飲み手でお恥ずかしいですが、いろいろなシチュエーションで

色んなお酒が楽しめるのでこの傾向は当分続くでしょうね(^^;)

写真奥がSMWSのクライゲラヒです♪

第3弾へと続きます♪

#クライゲラヒ

この記事を書いた人