MENU

Barに立てている喜び。

この『扉の向こう側。。。』にも

度々UPさせて頂いている

画家の森澤達夫先生。

森澤先生はそれこそ僕がまだ芦屋日記に入る前から

隣で飲ませて頂いて、ガキンチョだった僕に

色んな楽しいお話しをして下さったりして、

とても思い出深い方なんです。

とある日。

その日、先生はお昼にご友人の方から電話があり、

『先生!!今日は先生にとって今年一番良い日らしいですよ!!』

と、伝えられたそう。

「最近は苦楽園ばっかりやし、そんな嬉しい電話貰った日は

くさのちゃんの顔を見にこなアカンなぁ、思って。」

このお言葉だけでも本当に嬉しかったです。。。

そうこうしていると。。。

僕の嫁が。

一年に3.4回しか芦屋日記には来ないんですがね。

「先生、実は今日僕の嫁の誕生日なんです。

一緒に祝ってあげて貰えませんか?」

ちょうどその時、先生とも仲良しの

とっても多趣味で、素敵なお客様も芦屋日記へ。

偶然に。

グラスを4つ並べて乾杯♪

『いやぁ、やっぱり日記来て良かった。

こんな幸せな時間に立ち会えるとは。

ま、そんな事もあるかなと思ってな。。。』

先生はカバンをごそごそ。

『奥さん、ちょっと横向いてみよか。』

なんと、先生はこの日画材を持っていらっしゃって

嫁の絵を描いて下さったんです!!

誕生日プレゼントとして!!



先生、本当にありがとうございました。

とっても思い出深い誕生日になりました。

で、その後ウチが忙しくなって来たんで

お二人で嫁を遊びにまで連れて行って下さって。。。

何から何までありがとうございました

#芦屋日記

この記事を書いた人