MENU

ザ・バルベニー クラシック 

ザ・バルベニー クラシック 750ml 43%

銀座「タリスカー」さんでのこの日の第2弾です♪

バルベニーという周知の銘柄でしたので、前回お邪魔したとき出てまいりましたハイランドフュージリア程の

インパクトはなかったものの、びっくりのオールドボトルです!(そういうレベルの私です)

ブランデーのようなボトル形状。カラフルな色使いのラベル。

これまでオールドボトルの世界にはそれほど触れた事がなかったので、またまた異空間へ突入です(^^)

前回お邪魔しまして、こちらのお店が良心的であることは織り込み済みでしたので、余り価値も

(価格も)わからずアタックしてまいりました。勿論トータルの上限は予めお伝えしてあったんですけどね(笑)

トップは甘くてマーマレードやオレンジキュラソーのような甘い香り♪

シェリー樽熟成らしくシェリーも結構来ます♪

味わいは香り同様スイートで柑橘系の香りの中にバターピーナッツのようなニュアンスと微かなマジパン♪

フィニッシュはとてもゆったりとしていてそこそこの長さです。

現行のオフィシャルバルベニーからも感じられる飲み易さと纏まりの良さが感じられましたが、

そこはやはりオールドボトル、かなり優しい感じですね(^^)

なんかこう…ふわっとした感じがあってオールドボトル好きな方には、たまらないんではないでしょうか♪

フラッシュを炊かないと色合いが出にくかったので、余りやりたくないフラッシュ撮影をした一枚です

わたしはどちらかといえばリフィルバーボン系が最近は趣向なんですが、こういった落ち着いた

シェリーは暖かい感じがしてホッとします♪お店の雰囲気にもピッタリでゆったりと飲みたい衝動

に駆られます。

この日は先輩を送ったホテルから走って戻ったせいか、日本酒をけっこういただいていたせいか、

かなり酔いが回ってきまして…最初のハイボールを含めて3杯で終了し、おいとますることと致しました。

まだ早い時間(午前零時過ぎ)でしたが、いつものキャンベルタウンはホテルとは逆方向で

荷物が沢山合ったせいもあってホテルへ帰ることに致しました。

(勢いあまってキャンベルタウンにお邪魔すると、とんでもなく飲んでしまいそうな恐れも多分にありますので

なるべくお邪魔するときは体調を整えるように最近は気をつけております・・・行きたい欲求抑えるのは大変なんですが・・・)

例によってホテル近くのコンビニで食べてはいけない炭水化物を大量に購入しメタボへの道を

突き進むのでありました(笑)

#バルベニー

この記事を書いた人