MENU

グレンモーレンジ 15年 

グレンモーレンジ 15年 43%

ブログに実名でお店の紹介をする事をマスターにお伝えして、
改めて第一歩から始めようと思いチョイスをお願いした所
このボトルになりました。

クリーンかつドライ♪ナッツやバニラっぽい甘い香りがスムースで、美味しい♪
フィニッシュはいやみの無い甘さで気持ちいい♪

原点発起に相応しい一杯だと思いました。

私はほのかにシェリーっぽいニュアンスも感じたのですが、
そこはやはり素人の浅はかさですね。

バーボン樽で15年熟成後、フィニッシュを新樽でおこなって
いるとの事で、麦芽の糖化には硬水を使用しているのだそうです。
スコットランドで一番背が高いポットスチルを使っていることでも
有名で、さまざまな樽での熟成を本格的に始めたのもモーレンジ
だとのことです。
 
☆ グレンモーレンジ ☆ ゲール語の意味は「静寂の峡谷」

これを戴いていた時、以前からお店でお見かけしていた方と一緒になりました。

最初お一人で飲まれておられたのですが、あとから奥様がいらっしゃいました。
お二人でそれぞれにボトルをキープしていらっしゃって、仲睦まじくモルトを
酌み交わしておられました。

こんな風に夫婦でモルトを嗜んでいる風景ってステキだなぁ・・・と
とても羨ましく眺めておりました。

#グレンモーレンジ

この記事を書いた人